抖音で新記録!スマーティザンCEOの初ライブコマース、2時間で売上16億円超

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

抖音で新記録!スマーティザンCEOの初ライブコマース、2時間で売上16億円超

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

4月1日中国時間午後8時、多くの視聴者が注目する中、中国スマートフォンメーカー「スマーティザン・テクノロジー(錘子科技、Smartisan Technology)」CEOで、人気インフルエンサーでもある羅永浩(Luo Yonghao)氏が、ショート動画プラットフォームの「抖音(Douyin、海外では「TikTok」)」でライブ配信による商品販売を行った。

同氏が紹介した商品は、Xiaomiの新機種スマホ、「石頭科技」の掃除ロボット、「奈雪の茶」商品券などの食品、日用品、電化製品計22種類。抖音の公式発表によると、ライブ配信は3時間行われ、売上総額は1億1000万元(約16億円)以上、視聴者は累計4800万人以上に達し、インフルエンサーによるライブコマース(中国語:帯貨)としては、抖音史上最高記録を達成した。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録