36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
タイ最大の化粧品専門電子商取引(EC)サイト「Konvy(コンビー)」がこのほど、シリーズAで1100万ドル(約16億円)を調達した。中国メディア「EqualOcean」が報じた。
出資者は、フィリピン小売り大手ロビンソンズ・リテール・ホールディングス(RRHI)の投資部門「New Day Ventures」、アリババグループの越境EC事業を担う「Alibaba International Digital Commerce Group」、既存株主であるシンガポールのベンチャーキャピタル(VC)「Insignia Ventures Partners」。
シードラウンドでは、タイを拠点とするVC「Alpha Founders Capital」と「ECG Research」から資金を調達している。
Konvyは2012年設立。フランスのロレアルやラ・ロッシュ・ポゼ、日本の資生堂、韓国の雪花秀(ソルファス)や3CEといった世界的な有名ブランドを中心に、タイを含め世界各国の化粧品ブランド1000社余りの商品2万種類以上を取り扱う。23年の売上高は約3200万ドル(約47億円)だった。
*2024年1月18日のレート(1ドル=約148円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録