セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
3月24日、中国のスポーツ用品メーカー「安踏体育用品(Anta Sports Products)」(香港証券コード:02020)が2019年の決算を発表した。それによると、2019年通期の総売上高は、前年比40.8%増の339億2700万元(約5308億円)となり、ブルームバーグのコンセンサス予想を上回った。中でも、傘下に収めるイタリア発祥のブランド「FILA(フィラ)」が非常に好調で、収入は前年比73.9%増の147億7000万元(約2309億円)、粗利益は同比75.4%増の104億300万元(約1627億円)だった。決算発表後、香港市場の同社株式の上げ幅は5.55%に達した。
安踏体育は2007年に香港証券取引所のメインボードに上場した。傘下ブランドには「安踏(ANTA)」、FILA、日本の高級スキーウェアブランド「デサント」、韓国の大手アウトドアウェアブランド「KOLON SPORT(コーロンスポーツ)」、香港の高級子供服ブランド「Kingkow(キングカウ)」などが含まれ、2019年3月にはフィンランドの「Amer Sports(アメアスポーツ)」および傘下の国際的有名ブランドを買収した。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録