スポーツブランド「ANTA」、2019年売上は予想上回り5300億円超、傘下「FILA」が好調

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

スポーツブランド「ANTA」、2019年売上は予想上回り5300億円超、傘下「FILA」が好調

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

3月24日、中国のスポーツ用品メーカー「安踏体育用品(Anta Sports Products)」(香港証券コード:02020)が2019年の決算を発表した。それによると、2019年通期の総売上高は、前年比40.8%増の339億2700万元(約5308億円)となり、ブルームバーグのコンセンサス予想を上回った。中でも、傘下に収めるイタリア発祥のブランド「FILA(フィラ)」が非常に好調で、収入は前年比73.9%増の147億7000万元(約2309億円)、粗利益は同比75.4%増の104億300万元(約1627億円)だった。決算発表後、香港市場の同社株式の上げ幅は5.55%に達した。

安踏体育は2007年に香港証券取引所のメインボードに上場した。傘下ブランドには「安踏(ANTA)」、FILA、日本の高級スキーウェアブランド「デサント」、韓国の大手アウトドアウェアブランド「KOLON SPORT(コーロンスポーツ)」、香港の高級子供服ブランド「Kingkow(キングカウ)」などが含まれ、2019年3月にはフィンランドの「Amer Sports(アメアスポーツ)」および傘下の国際的有名ブランドを買収した。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録