KOLがライブコマースで商品を販売する際のサポート役となる「魔筷科技(Magic Chopsticks Technolo...
さらに読む中国の商業データプラットフォーム「CBNData」とアリババ傘下の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天...
さらに読む11月1日、中国の動画プラットフォーム「快手(Kuaishou)」が「双11」(11月11日、中国最大のECセールの日)...
さらに読むアリババグループ(阿里巴巴集団)が運営する旅行サービスプラットフォーム「フリギー(Fliggy=飛猪)」がJR西日本と連...
さらに読む中国では近年「国貨」と呼ばれるドメスティックブランドの商品がブームとなっている。製造技術、機能性、意匠が進化し続けた結果...
さらに読む新型肺炎が今年の実体経済に影響を与えた結果、近年登場したライブコマース(ライブ配信による商品販売)がより一層の盛り上がり...
さらに読むショート動画プラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、2億ドル(約210億円)のファンドを設立し、フォロワー...
さらに読む中国でソーシャル動画をめぐる戦いが続いている。アリババは「粗塩(Cuyan)」という名称のVlog(Video Blog...
さらに読む中国発のプチプラコスメブランド「完美日記(PERFECT DIARY)」が最新シリーズで1億ドル(約110億円)を調達し...
さらに読む