中国のIT大手アリババグループ(阿里巴巴集団)が5日、2021年第2四半期(2020年7~9月期)の財務諸表を発表した。...
さらに読む中国国内でライブコマースを進めているショート動画プラットフォームの「抖音(Douyin)」は、海外版の「TikTok」で...
さらに読む東南アジアでEコマース業界が驚くべきスピードで成長を続けており、まさにボーナス期を迎えている。米グーグルとベイン・アンド...
さらに読む10月21日、アリババの今年のダブルイレブン(11月11日に始まるECセール)の予約販売が始まった。 21日午前0時から...
さらに読む中国のライブコマース市場は引き続き規模を拡大しており、芸能人、企業家、ネットインフルエンサーなどの参入が続いている。最近...
さらに読む9月23日中国杭州で、36Kr主催の「WISE2020×Eコマース産業の新エコシステムサミット」が開催された。そのなかで...
さらに読む9月24日、米国市場の取引終了後、中国オンライン旅行最大手の「Trip.com(携程集団)」が、2020年第2四半期の財...
さらに読むテンセント傘下のショート動画プラットフォーム「微視(Wesee)」はこのほど、「豊収節(「収穫祭」の意)」に農家のライブ...
さらに読むアリババ傘下のライブコマース「淘宝直播(タオバオライブ)」が、2020年GMV(流通取引総額)の目標を5000億元(約7...
さらに読む中国人気ソーシャルEC「小紅書(RED)」のライブ配信「小紅書直播間(Zhibojian)」でアリババ傘下のECモール「...
さらに読む