2007年、米ロックフェラー財団が「インパクト投資」という理念を提唱した。これは収益のためだけでなく、社会問題の解決にも...
さらに読む今年1月、ZARAなどのブランドを持つアパレル大手のインディテックス(スペイン)が、中国で展開するZARA以外のブランド...
さらに読む「美」を追い求めるニーズが美容市場を生む。コンサルティング会社「艾瑞市場諮詢(iResearch Consulting)...
さらに読む春節(旧正月)恒例のアリペイ(支付宝)とWeChat(微信)のお年玉キャンペーンが始まった。WeChatはアプリないの「...
さらに読む物流大手「順豊(SFエクスプレス)」がミニプログラム「豊伙台(Fenghuotai)」をリリースした。プラットフォームで...
さらに読む京東集団(JD.com)の劉強東CEO自ら指揮を執った住宅街(社区、地域コミュニティ)向け共同購入サービス「京喜拼拼(J...
さらに読むカスタムメイドのビタミンサプリ販売を手掛けるDTC(Direct To Consumer)ブランド「LemonBox」が...
さらに読む2006年、香港の有名デザイナーKenny Wong(ケニー・ウォン)氏がアートトイのキャラクター「Molly」を世に送...
さらに読む2006年、香港の有名デザイナーKenny Wong(ケニー・ウォン)氏がアートトイのキャラクター「Molly」を世に送...
さらに読む中国IT大手のテンセント(騰訊)は11月11日、創業22周年を迎えた。翌12日には第3四半期の決算を発表し、その目覚まし...
さらに読む