近年、ライブ配信を通じて商品のPRと売買が行えるライブコマースが中国で盛り上がりを見せている。大手ECサイト「淘宝(タオ...
さらに読むソーシャルメディアを手がける中国企業「YY(歓聚時代)」が、インスタントメッセンジャー(IM)市場で改めて勝負をかける。...
さらに読む微信(WeChat)の公式アカウント向けライブ配信ツール「騰訊直播」が、Wechatコンテンツエコシステムに浸透しつつあ...
さらに読む位置情報連動ソーシャルアプリを運営する「陌陌科技(MOMO Technology)」は8月下旬、2019年第2四半期の監...
さらに読むライブ配信やEコマースの成長が頭打ちを迎えるなか、中国では2016年に登場した「ライブコマース」が、顧客のリピート率と成...
さらに読むゲームライブ配信プラットフォーム「虎牙(Huya)」が14日発表した2019年第2四半期(4~6月)決算は、売上高が前年...
さらに読む中国のインターネット業界で過去数カ月、最も話題に上ったのが「ライブコマース」だ。大手ECタオバオ(淘宝網)傘下のライブ配...
さらに読む中国の動画共有サービス「ビリビリ動画(bilibili)」が主催する、アニソン(アニメ主題歌)などを主体としたライブイベ...
さらに読むゲーム実況動画配信サービス「闘魚(DOUYU.COM)」を運営する「闘魚網絡科技(Douyu Network Techn...
さらに読む