「増収減益」が主旋律となっている2021年の中国インターネット業界では、アリババをはじめとしたITジャイアントたちがこの...
さらに読む中国の生鮮食品EC「叮咚買菜(Dingdong Maicai)」は12日、シリーズD+で3億3000万ドル(約360億円...
さらに読む地域コミュニティ(住宅地エリア)向け共同購入サービスを巡る争いは新たなステージに入っている。 春節(旧正月)が過ぎ、地域...
さらに読む4月6日、生鮮食品EC「叮咚買菜(Dingdong Maicai)」が、シリーズDで7億ドル(約770億円)を調達したと...
さらに読む生鮮食品の地域コミュニティー(=社区;中国の行政区画の一形態)向け共同購入ブランド「康品匯」を運営する「上海磐康網絡科技...
さらに読む火鍋用の食材に特化した生鮮食品小売チェーンを展開する「懶熊火鍋(Lazy Bear Hot Pot)」がシリーズAで約1...
さらに読む高品質の牛肉製品を手掛ける「牛痴(NIUCHI)」がエンジェルラウンドで「IDG資本(IDG Capital)」から数千...
さらに読む業務用食材配送サービスなどを提供するアグリテック企業「望家歓農産品(Wangjiahuan)」(以下「望家歓」)が、シリ...
さらに読む中国の大手スーパーマーケットチェーングループ「物美集団(WUMART)」が出資するオンライン小売サービスの「多点新鮮(北...
さらに読む社区(団地などの生活コミュニティー)向けに生鮮食品や日用品の共同購入型ECを手掛けるスタートアップ「興盛優選(Xings...
さらに読む