中国バイトダンス傘下の動画投稿プラットフォーム「TikTok(ティックトック)」が2024年、電子商取引(EC)事業「T...
さらに読むZ世代の台頭、3年に及んだコロナ禍による価値観の変化、そして景気停滞……中国の消費は複数の要因が絡みあい、転換点を迎えて...
さらに読む中国発アパレル電子商取引(EC)サイトの「SHEIN」は世界で最も注目されるユニコーン企業の1つに成長し、売り上げを伸ば...
さらに読む米調査会社モーニング・コンサルトが発表した2023年版「米国で最も急成長した10ブランド」で、中国からは、ファストファッ...
さらに読む2023年の中国はこれまでになく消費が落ち込んだ。当初はゼロコロナ体制が終わり、全面的な景気回復と遅れた分を挽回する年に...
さらに読む中国ではここ数年、「新農人」と呼ばれる新しいタイプの農業従事者が、電子商取引(EC)や精密農業などのさまざまなイノベーシ...
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さらに読む韓国の調査会社「Wiseapp·Retail·Goods」によると、2023年に韓国で最もユーザーが増加したモバイルアプ...
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