シリアルで子供向け栄養食品市場に参入:「小黄象」が数億円調達

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

シリアルで子供向け栄養食品市場に参入:「小黄象」が数億円調達

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国の新興おやつブランド「小黄象(XIAO HUANG XIANG)」が、エンジェルラウンドで「真格基金(Zhen Fund)」から数千万元(数億円)を調達した。

小黄象は子供向け食品ブランドで、製品のイノベーションを原動力に、世界のフードサプライチェーンを統合し、中国の子供たちのニーズにマッチした健康食品によるソリューションを提供することをコンセプトに掲げている。 

2020年12月、同ブランドは初の子供向け食品シリーズ「栄養満点シリアル『有谷気(Youguqi)』」を発売。 小黄象の商品は、大手ECサイトの「天猫(Tmall)」や「京東(JD.com)」などのオンラインチャネルに加えて、「永輝超市(Yonghui Superstores)」やカルフールなどの大手スーパーマーケットを含む、600を超える代理店を通してオフラインでも販売されている。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録