アリババ、テンセント、ファーウェイ、中国グローバルブランドTop50上位に選出

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

アリババ、テンセント、ファーウェイ、中国グローバルブランドTop50上位に選出

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

グーグルと英市場調査会社カンター(KANTAR)が共同で「2021年 ブランドZ™ 中国グローバルブランドトップ50(2021 BrandZ™ Top 50 Chinese Global Brand Builders)」を発表した。ランキングの1位はアリババ、2位がバイトダンス(字節跳動)、3位がファーウェイ(華為技術)、4位がシャオミ(小米科技)、5位がレノボ(聯想)。

同研究では、中国のトップブランドが年々、先進国の消費者間で知名度を上げていることが明らかにされているという。各カテゴリーの全体的なブランド力への貢献度はあまり変わらず、家電製品(33%)とモバイルゲーム(15%)が依然として高いシェアを占めている。

 

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録