TikTok、22年の予想広告収入11億ドル超 TwitterとSnapchaの合計上回る見込み

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

TikTok、22年の予想広告収入11億ドル超 TwitterとSnapchaの合計上回る見込み

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の2022年の広告収入は、前年の3倍となる110億ドル(約1兆3750億円)超に達し、競合の「Twitter(ツイッター)」と写真・動画共有アプリ「Snapchat(スナップチャット)」の合計広告収入を上回る見通し。米調査会社「Insider Intelligence」が最新の予測で明らかにした。

ツイッターとスナップチャットの22年の予想広告収入は、それぞれ55億8000万ドル(約6970億円)と48億6000万ドル(約6070億円)となっている。

Insider Intelligenceのアナリスト、Debra Aho Williamson氏は「TikTokのユーザー数はここ数年で爆発的に増加した。ユーザーは非常に多くの時間をこのアプリに費やしている」とコメントした。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録