ネットイース、同社初の音楽SNS「MUS」を発表

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

ネットイース、同社初の音楽SNS「MUS」を発表

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

ゲーム会社として知られる中国IT大手の「網易(ネットイース)」がこのほど、音楽好きのためのSNS「MUS」を発表した。同社初の音楽SNSで、「MUS」という名称は「Music with us」を略したもの。キャッチフレーズ「音楽があなたと私をつなぐ」を掲げている。

MUSは、音楽好きの若者をメインターゲットとする。各ユーザーがプレイリスト内に入れている楽曲や、繰り返し再生している楽曲、音楽を楽しむ時間帯などを解析し、共通性の高いユーザー同士をマッチングする仕組みとなっている。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録