中国発アパレルEC「SHEIN」、22年4~6月の米国でのダウンロード数過去最高 アマゾンを超える

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

中国発アパレルEC「SHEIN」、22年4~6月の米国でのダウンロード数過去最高 アマゾンを超える

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」によると、アパレルに特化した中国発の電子商取引(EC)プラットフォーム「SHEIN(シーイン)」のモバイルアプリが2022年4〜6月期、米国でのダウンロード数で米アマゾン・ドット・コムを超えた。

SHEINが前期比13%増の約680万回と過去最高を記録した一方で、アマゾンは7%減の約630万回に落ち込んだ。

アマゾンのモバイルアプリは普及速度こそ鈍化したものの、22年4〜6月期の平均月間アクティブユーザー数(MAU)はSHEINの3倍に上った。

中国発アパレルEC「SHEIN」、評価額1000億ドル突破。ZARAとH&M足した時価総額超える

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録