中国SNS大手「微博」、22年7~9月売上高約630億円 MAU5億8400万人

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

中国SNS大手「微博」、22年7~9月売上高約630億円 MAU5億8400万人

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のSNS大手「微博(Weibo)」が11月17日に発表した2022年7~9月期決算は、売上高が前年同期比25%減の4億5360万ドル(約630億円)だった。

事業別売上高は、広告およびマーケティングが27%減の3億9340万ドル(約550億円)、付加価値サービスが14%減の6010万ドル(約84億円)となった。株主に帰属する純損益は1710万ドル(約24億円)の赤字、1株当たりの純損失は0.07ドル(約10円)だった。

22年9月の月間アクティブユーザー数(MAU)は5億8400万人で、前年同月比約1100万人の純増となり、モバイルユーザーが全体の95%を占めた。デイリーアクティブユーザー数(DAU)は2億5300万人で、約500万人の純増となった。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録