中国SNS大手「微博」、22年10~12月売上高約610億円 DAUは2億5200万人に

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

中国SNS大手「微博」、22年10~12月売上高約610億円 DAUは2億5200万人に

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のSNS大手「微博(Weibo)」が3月1日、2022年10~12月期および通期の決算を発表した。10~12月期の売上高は前年同期比27%減の4億4800万ドル(約610億円)だった。為替変動を除外すると前年同期比で20%の減少、前期比では横ばい。22年通年の売上高は18億4000万ドル(約2500億円)で、為替変動を除外すると前年同期比で15%の減少だった。

22年12月の月間アクティブユーザー数(MAU)は前年同月比1300万人増の5億8600万人で、うちモバイル端末からの利用が95%を占めた。同月1日あたりの平均アクティブユーザー数(DAU)は同300万人増の2億5200万人だった。

*23年3月5日のレート(1ドル=約136円)で計算しています。 

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録