中国ネット配車最大手「DiDi」、24年1〜3月は売上高1兆円超え 海外事業は43.9%増

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中国のネット配車サービス最大手「滴滴出行(DiDi Chuxing)」が、2024年1~3月期の決算を発表した。配車件数は37億5000万件で、総取引額(GTV)は前年同期比26.9%増の922億元(約2兆円)となった。総売上高は491億元(約1兆1000億円)、調整後EBITA(利払い・税引き・一部償却前利益)は9億元(約200億円)だった。

売上高のメインは引き続き国内事業で、前年同期比14.1%増の445億元(約9800億円)だった。海外事業は配車件数が44%増の7億9000万件となり、売上高は43.9%増の24億元(約530億円)と大きく伸びた。

中国では旅行市場が回復基調に乗り、24年に入ってからは国内や海外の旅行先で滴滴を利用する中国人ユーザーが大幅に増えている。

*1元=約22円で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

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