TikTok、アマゾンと連携 アプリ内でショッピングをよりスムーズに

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

TikTok、アマゾンと連携 アプリ内でショッピングをよりスムーズに

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

動画共有アプリのTikTok(ティックトック)はこのほど、電子商取引(EC)世界最大手の米アマゾン・ドット・コムとパートナーシップを結んだと発表した。TikTokユーザーはアプリ内でアマゾンの商品を直接購入できるようになる。

TikTokユーザーは、「For You」ページでアマゾンのおすすめ商品を見ることができ、TikTokとアマゾンのアカウントをリンクさせれば、アプリを閉じずにアマゾンの商品を購入することが可能になる。

商品価格やアマゾンプライムの会員特典、配送料などを確認することもできる。

アマゾンの広報担当者によると、ユーザーがソーシャルメディア(SNS)上でより便利に買い物できるようにすることがこのプログラムの目的だという。TikTok側は、アマゾンと連携することでユーザーに「スムーズで楽しいショッピング体験」を提供できるようになったと説明した。

ここ数年、アマゾンの出品事業者の多くがTikTokにも進出している。TikTokが膨大なトラフィックの入り口となっており、TikTokで紹介した商品が人気になれば、アマゾンでの販売増につながるからだという。

米アマゾン、中国から格安商品を直送可能へ TemuやSHEINに真っ向勝負 

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録