シャオミ、2019年の売上高3兆円突破、「インターネットプラス戦略」の力を実証

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シャオミ、2019年の売上高3兆円突破、「インターネットプラス戦略」の力を実証

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2月初旬、中国スマホ大手シャオミ(小米科技)が2019年の財務報告書を公表した。それによると、売上高は2000億元超(約3兆1600億円)、研究開発費は70億元(約1100億円)超と見込まれるという。
2月22日、同社CEOの雷軍氏は自身の微博(Weibo)で、2010年創業以来の売上高を振り返り、「インターネットプラス」というシャオミのビジネスモデルの実力は十分に実証できた、とコメントした。シャオミの売上高は2012年に100億元(約1580億円)、2017年に1000億元(約1兆5800億円)を突破、2019年に2000億元(約3兆1600億円)を超えるとのこと。

(出典:雷軍氏Weibo)

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