火鍋チェーン店「呷哺呷哺」傘下高級ブランドが海外事業拡張 2021年には日本に進出予定

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

火鍋チェーン店「呷哺呷哺」傘下高級ブランドが海外事業拡張 2021年には日本に進出予定

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

7月10日、火鍋レストランチェーン「呷哺呷哺(Xiabu Xiabu)」傘下の高級火鍋ブランド「湊湊(Cou Cou)」が、上海の大型商業施設「One ITC」に107号店をオープンし、その際に今後3年間の海外事業拡張計画も発表された。

 計画によると、湊湊は間もなく香港に4号店をオープンし、年内にはシンガポール、タイ、マレーシアなどにも各国1号店をオープンさせる見込みだ。同チェーンを運営する「湊湊餐飲管理有限公司」の張振偉CEOによると、湊湊は2020年に東南アジア、21年に韓国と日本、22年に欧州への出店を計画しているが、新型コロナウイルスの実際の流行状況を鑑みて調整される可能性があるとしている。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録