テンセントクラウド、人気コスメ「DUO」と提携 スマート小売戦略を推進

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

テンセントクラウド、人気コスメ「DUO」と提携 スマート小売戦略を推進

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国IT大手テンセント(騰訊)のクラウド事業部門であるテンセントクラウドは本日、クレンジングバーム「DUO」などを手掛けるプレミアアンチエイジング株式会社と提携したことを発表した。

テンセントクラウドは、プレミアアンチエイジング社のスマート小売戦略を推進させ、中国本土市場でのスキンケア化粧品の販売拡大を支援していく。具体的には、WeChat公式アカウントおよびミニプログラムの開設と運用、ビッグデータとクラウドテクノロジーの利活用による中国本土の消費者の習慣・嗜好の把握、適切なコンテンツを消費者にリコメンドするインタラクションプラットフォームの構築を通じたマーケティング活動の効率向上、などが含まれる。 中国市場では、日本の化粧品やスキンケア製品は非常に高い人気を博している。

今回の提携によりプレミアアンチエイジング社は、中国消費者へのタッチポイントとエンゲージメントの構築を図ることが可能になるだろう。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録