セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
中国のソーシャルメディア「新浪微博(Weibo)」(以下「微博」)が11月11日、、2021年第3四半期(7月1日~9月30日)の財務報告書を発表した。
報告書によると、2021年第3四半期、微博の売上高は前年同期比30%増の6億740万ドル(約693億円)で、市場予測の5億9300万ドル(約676億円)を上回った。純利益は、GAAP(米国会計基準)ベースでは前年同期の3380万ドル(約38億円)に対し、1億8200万ドル(約207億円)、非GAAPベースでは前年同期の1億5290万ドル(約174億円)に対し、2億960万ドル(約239億円)となり、市場予測の1億9000万ドル(約216億円)を上回った。
事業別の売上高をみると、広告事業が前年同期比29%増の5億3760万ドル(約613億円)、付加価値サービス事業が同比42%増の6980万ドル(約79億円)だった。
第3四半期末時点で、微博のMAUは5億7300万人に達し、前年同期に比べ6200万人の純増。DAUも2億4800万人に達し、前年同期に比べ2300万人の純増となり、直近6四半期で最高の伸び率となった。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録