セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
米調査会社「Appmagic」がこのほど、2023年6月の世界モバイルゲーム売上高(App StoreとGoogle Play)ランキングの上位10タイトルを発表した。
テンセントの「王者栄耀(Honor of Kings)」は1億400万ドル(約140億円)を売り上げ、首位の座を守った。
2位はmiHoYo(米哈遊網絡科技)の「崩壊:スターレイル」で、8988万ドル(約120億円)を売り上げた。3位は「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」で、売上高は8106万ドル(約110億円)だった。
4〜10位は、テンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」、ゲームプラットフォームの「ロブロックス(Roblox)」、トルコのゲーム会社Dream Gamesの「ロイヤルマッチ(Royal Match)」、イスラエルに拠点を置くゲーム会社Moon Activeの「コインマスター(Coin Master)」、miHoYoのもう一つの人気タイトル「原神(Genshin Impact)」、ロシアのゲーム会社Playrixの「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」、米Nianticの「ポケモンGO」の順だった。
原神の月間売上高は引き続き下落し、6月は5200万ドル(約70億円)に届かず過去最低となった。
*23年7月11日のレート(1ドル=約140円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録