人気ゲーム「原神」、累計消費者支出が7500億円に 日本は2位の1600億円

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

人気ゲーム「原神」、累計消費者支出が7500億円に 日本は2位の1600億円

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米調査会社「data.ai」の推計によると、中国ゲーム大手miHoYoの人気ゲーム「原神(Genshin)」は、2020年9月の配信開始からの消費者支出額がApp StoreとGoogle Play合わせて総額50億ドル(約7500億円)に達した。これまでに50億ドルを超えたゲームは13タイトル、原神はこの大台を最速で突破した。

消費者支出額が最も多かったのは中国で、全体の約3割を占め、iOS版だけで約15億ドル(約2200億円)となった。2位の日本は10億6000万ドル(約1600億円)で全体の21%。3位の米国は9億300万ドル(約1300億円)で18%を占めた。

『原神』の大ヒットで長者番付55位に急浮上、中国「miHoYo」創業者、資産約1兆3000億円に

*2024年2月12日のレート(1ドル=約149円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録