テンセント(騰訊)は8月20日、自社のチャットアプリ「微信(WeChat)」上に開設したオンラインモール「微信小商店(W...
さらに読む新型コロナウイルス感染症の流行は、半年の間にECサイトと消費者のコミュニケーション方法を一変させた。実店舗で実際に見たり...
さらに読む日本のカジュアルファッション専門店チェーンを展開する「株式会社アダストリア(Adastria)」傘下のブランド「niko...
さらに読む新型肺炎が今年の実体経済に影響を与えた結果、近年登場したライブコマース(ライブ配信による商品販売)がより一層の盛り上がり...
さらに読む企業情報検索サイト「天眼査(Tianyancha)Pro」のデータによると、中国には現在企業名や事業内容或いはブランド名...
さらに読む中古ブランド品取引がライブコマースによって再び加熱している。ニーズの増加に加え一般的な消費者の好みが細分化し、購入を決め...
さらに読むIT大手バイドゥ(百度)はECに乗り出すという願望をついに抑えきれなくなったようだ。 先月18日に終了した中国最大級のE...
さらに読む6月14日の夕方5時、ショート動画プラットフォームの「快手(Kuaishou、海外版は「Kwai」)」の人気ライバー辛巴...
さらに読む6月14日の夕方5時、ショート動画プラットフォームの「快手(Kuaishou、海外版は「Kwai」)」の人気ライバー辛巴...
さらに読むライブコマースは、2020年においてもっとも注目される販売手法であり、その影響は生活関連サービスにも広がっている。アリバ...
さらに読む