米国で事業売却を命じられ、いまだ出口が見えない中国発ショート動画アプリ「TikTok」だが、製品やコミュニティーのプロモ...
さらに読む中国IT大手テンセント・ホールディングス(騰訊控股)は8月12日、2020年第2四半期の決算報告を発表した。同期の売上高...
さらに読む広告収入の減少が続く動画配信サイトは、今年こそ打開策が欲しいと願っている。現在、慎重にテストが進められている新たな形態の...
さらに読むIT大手バイドゥ(百度)はECに乗り出すという願望をついに抑えきれなくなったようだ。 先月18日に終了した中国最大級のE...
さらに読む中国における屋外広告の市場規模は2012年以降、安定的に成長しており、18年には1585億元(約2兆4000億円)、19...
さらに読む6月23日、ショート動画のインテリジェントクリエイティブプラットフォーム「秒影工場(Clipworks)」はエンジェルラ...
さらに読む中国版ツイッターの「Weibo(微博、ウェイボー)」も人気動画サイトの「ビリビリ動画(Bilibili)」も2009年に...
さらに読む月間アクティブユーザー5億人超の大人気ショート動画アプリ「TikTok(ティックトック)」は、今年3月と4月の世界モバイ...
さらに読む6月8日のCNNの報道によると、ファーウェイはこの日、『ガーディアン』、『デイリーテレグラフ』、『タイムズ』などの全国紙...
さらに読む