ソーシャルECアプリ「小紅書(RED)」が、「ブランドパートナー・プラットフォーム」を立ち上げた。このプラットフォームの...
さらに読む2018年上半期、中国から海外に向けた越境ECの取引額は3兆4700億元(約57兆円)に達し、そのうちB2C取引は前年同...
さらに読む2013年に福建省廈門(アモイ)市で設立されたVC「堅果資本(Capital Nuts)」はこれまで68のプロジェクトに...
さらに読む中国EC大手が、海外製品の輸入に関する巨額契約にサインした。 京東集団(JD.com)は11月5日、中国・上海で開幕した...
さらに読む中国の菓子メーカー「良品舗子」は8月27日、記者発表会で海外進出の本格化を発表した。同社は4月から、海外に販売拠点を設け...
さらに読む2014年以前、国外のオンラインショップで購入した商品の追跡プロセスは煩雑だった。まずは消費者が売り手へ電話やメールで連...
さらに読む