「中国のフレグランス市場は近く急成長期を迎えるはずだ」 こう語るのは香水を手がけるスタートアップ「野獣青年(Young ...
さらに読む中国の消費傾向の変化に伴い、婚約指輪といった重要な場面では1カラット以上のダイヤモンドを選ぶ若者も増えてきた。しかしその...
さらに読む一体化スマートリテールサービスを提供する「慧策(Huice)」(北京掌上先機網絡科技(Beijing Zhangshan...
さらに読む激動の2020年が幕を閉じました。2021年はコロナも収束し、平和な一年になることを願います。 36Kr Japanは、...
さらに読む中国テックに特化した専門メディア「36Kr Japan」と日本経済新聞社は12月22日、中国最先端DX(デジタルトランス...
さらに読む家具の製造・販売事業などを展開する「居然之家新零售集団(Easyhome New Retail Group)」が11月3...
さらに読む中国では、2017年から無人小売のスタートアップが急増し、同年だけで93回の資金調達が行われた。しかし、数年後の今、生き...
さらに読むスーパーなど小売業界のデジタル化支援を行う「多点(Dmall)」を運営する「多点新鮮電子商務(Dmall E-comme...
さらに読む中国医薬品ニューリテール企業「叮当快薬(Dingdang Medicine Express)」が近ごろ、シリーズB+で1...
さらに読む