中国電子商取引(EC)大手のアリババグループがこのほど、2024年7〜9月期の決算を発表した。売上高は前年同期比5%増の...
さらに読むSHEINやTemuなど中国の越境電子商取引(EC)プラットフォームが世界中で快進撃を続けている。これを受け、中国EC最...
さらに読む中国の電子商取引(EC)業界最大のセールイベント「独身の日(双11、ダブルイレブン)」が10月31日〜11月11日の12...
さらに読むアリババ集団傘下の電子商取引(EC)プラットフォーム、 淘宝網(タオバオ)と天猫(Tモール)がこのほど、「2022年コー...
さらに読むアリババグループが運営するECプラットフォームのタオバオ(淘宝網)が、数日前からショッピングカートの共有機能をテストを開...
さらに読む中古高級品のライブコマースを手掛ける「妃魚(FEIYU.LIVE)」がシリーズBで約3000万ドル(約33億円)を調達し...
さらに読む米国、フランス、日本などの先進国におけるアパレル市場の成長率は平均3%以下であるのに対し、中国では5%以上の成長率を維持...
さらに読む「熱捜」と呼ばれるホットワード検索は、かなり前から大手SNSメディア「微博(ウェイボー)」の専売特許ではなくなっている。...
さらに読む米コーヒーチェーンのスターバックスが中国でライブコマースに乗り出した。だが、画面の向こうにいるのはブラックエプロンを身に...
さらに読む