「中国のフレグランス市場は近く急成長期を迎えるはずだ」 こう語るのは香水を手がけるスタートアップ「野獣青年(Young ...
さらに読む2月25日、ECサイト「唯品会(VIP.com)」を運営し、ニューヨーク証券取引所に上場している「唯品会電子商務(VIP...
さらに読む2月23日、東南アジア最大のECプラットフォーム「Shopee」がメキシコでアプリをローンチし、正式にメキシコ市場に参入...
さらに読む中国の大人気動画共有サイト「ビリビリ動画(bilibili)」が2月25日、2020年第4四半期(10~12月)及び通年...
さらに読む2007年、米ロックフェラー財団が「インパクト投資」という理念を提唱した。これは収益のためだけでなく、社会問題の解決にも...
さらに読む越境EC向けのSaaS「Captain BI(船長BI)」を展開する「船奇科技」がシリーズAで約1億元(約16億円)を調...
さらに読む今年1月、ZARAなどのブランドを持つアパレル大手のインディテックス(スペイン)が、中国で展開するZARA以外のブランド...
さらに読む米EC大手アマゾンに出店するショップの総数と、年間取引額100万ドル(約1億円)以上のショップ数について、中国のショップ...
さらに読む昨年8月、生活関連O2O企業「美団(Meituan)」のホームページにネット通販機能「団好貨」がひっそりと登場し、美団に...
さらに読む社区(団地などの生活コミュニティー)向けに生鮮食品や日用品の共同購入型ECを手掛けるスタートアップ「興盛優選(Xings...
さらに読む