中国モバイルゲーム、米国で2割のシェアを獲得 上位21タイトルで約828億円を売り上げ

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

中国モバイルゲーム、米国で2割のシェアを獲得 上位21タイトルで約828億円を売り上げ

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」のアプリストアデータによると、2020年第4四半期、米国のAppStoreとGoogle Playでリリースされたモバイルゲームの総売上高は58億ドル(約6160億円)を上回った。

同国売上ランキングTop100のうち全部で21本が中国発のタイトルで、あわせて7億8000万ドル(約828億円)を売り上げ、ランキング上位100タイトルの全売上の20%のシェアを獲得した。中国は米国モバイルゲーム市場における最大の輸入国となっている。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録