ショート動画「快手」が海外展開強化に予算10億ドル、「紹介料プレゼント」も実施

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中国のビジネスメディア「晩点(LatePost)」の報道によると、ショート動画プラットフォーム「快手(Kuaishou、海外版は「Kwai」)」は今年、海外市場拡大のための予算として10億ドル(約1100億円)を準備しているという。

快手は今年の1~3月、海外事業において、同期間の総マーケティング費用の約6分の1にあたる2億5000万ドル(約275億円)以上を、4月は1カ月で1億ドル(約110億円)近くをつぎ込んだ。

快手は新規ユーザー獲得のため、新規登録の際に奨励金を贈るキャンペーンを実施。Kwaiユーザーが友人を紹介し、紹介された人が新規に登録をした場合、紹介者と新規ユーザーはそれぞれ6ドル(約660円)分のボーナスをもらえるというものだ。

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