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IT大手テンセント(騰訊)が支援するSaaSプロバイダー「微盟集団(Weimob)」が、越境EC専用プラットフォーム「ShopExpress」を発表した。
同社によると、ShopExpressは中国の販売店に越境EC全プロセスのデジタル化サービスを提供する。また、海外の主流ソーシャルメディアや検索エンジンなどのチャネルを連携させ、効率的な集客を支援する。海外の消費者の購買習慣に合った独立したプラットフォームを構築し、越境EC販売店を対象にSaaS方式でブランドマーケティング戦略や広告戦略などのサービスも提供するという。
2013年4月に設立された微盟集団は、中国の中小企業向けにクラウドサービスとマーケティング・ソリューションを提供している。同社の業績はテンセントの「WeChat Mall(微商城)」に依存しており、WeChatのミニプログラムと公式アカウントをベースに、各種ソーシャルメディアを活用した新しいマーケティング手法により、WeChatでの電子商取引の高度な運用ソリューションを企業に提供する。
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