大ヒットゲーム『原神』、リリース1年でモバイル版約2220億円を売り上げ

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

大ヒットゲーム『原神』、リリース1年でモバイル版約2220億円を売り上げ

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米アプリ調査会社SensorTowerのアプリストアデータによると、中国のゲームパブリッシャー「miHoYo(米哈游網絡科技)」が開発したオープンワールド型アクションRPG『原神(Genshin)』のモバイル版は、2020年9月28日のリリースから1年でApp StoreとGoogle Playにおける売上高が合計20億ドル(約2220億円)に達した。

過去1年間の世界モバイルゲームセールスランキングでは、『原神』はテンセント(騰訊)の『王者栄耀(Honor of Kings)』と『PUBG MOBILE』(中国市場向けバージョン『和平精英(Game for Peace)』も含む)に次いで3位にランクイン。中国を除く海外市場での売り上げでは、『ポケモンGO』(2位)と『Roblox』(3位)を抑え、モバイルゲームでトップに立った。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録