中国発アートトイ「POP MART」、仏ルーブルに出店 欧州展開にはずみ

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

中国発アートトイ「POP MART」、仏ルーブルに出店 欧州展開にはずみ

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のアートトイブランド「POP MART(ポップマート、泡泡瑪特)」が7月27日、仏ルーブル美術館直結のショッピングモール「カルーセル・ド・ルーヴル」に出店した。中国のアートトイブランドとしては初の快挙で、POP MARTがフランスに展開する店舗数は4つとなった。

ルーブル美術館は世界四大博物館の一つであり、2023年には890万人の来場者を記録、その68%が海外からの旅行者だった。

POP MARTは2010年に設立され、独特なデザインコンセプトと品質の高い製品で瞬く間に人気を博した。ここ数年は海外展開を加速しており、米国、英国、日本など多くの国や地域に店舗を展開している。

ルーブル店ではオープン初日、「SKULLPANDA(スカルパンダ) PERMEATE」とルーブル限定シリーズ「Labubu Artist Quest」を大々的に発売した。担当者は「今後も欧州でのシェア拡大を目指す。今年後半は欧州にさらに多くの店舗を展開する予定だ」と述べている。

日本にも上陸の中国アートトイ「POP MART」、23年は大幅な増収増益 海外事業も順調に拡大 

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録