中国モバイルゲーム海外売上高、miHoYo「崩壊:スターレイル」収益激増で2位に上昇:24年9月

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

特集注目記事

中国モバイルゲーム海外売上高、miHoYo「崩壊:スターレイル」収益激増で2位に上昇:24年9月

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

調査会社センサータワーがこのほど、2024年9月の中国発モバイルゲームの海外売上高ランキング(App StoreとGoogle Play)トップ30を発表した。点点互動(Century Games)の戦略シミュレーションゲーム「ホワイトアウト・サバイバル」が、9月も首位を維持した。

米哈游(miHoYo)は複数のタイトルが好調で、順位を大きく上げた。スペースファンタジーRPG「崩壊・スターレイル」は9月の海外売上が前月比68%増加し、順位を6つ上げて2位に入った。オープンワールド型アクションRPG「原神」は前月比19%増で4位、アクションRPG 「ゼンレスゾーンゼロ」は前月比20%増で順位を6つ上げて6位に入った。

檸檬微趣(Micro Fun)も存在感を増している。「ゴシップハーバー:マージ&ストーリー」の海外売上高は前年同期比15%増、「シーサイド エスケープ:マージ&ストーリー」は10%増といずれも過去最高を更新、それぞれ8位と14位に入った。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録