テンセント・ミュージック、4~6月期純利益は25.7%増

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中国IT大手、騰訊控股(テンセント)傘下の音楽配信大手、騰訊音楽娯楽集団(テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループ)が13日に発表した2024年第2四半期(4~6月)決算(未監査)は、売上高が前年同期比1.7%減の71億6千万元(1元=約21円)、非国際会計基準(Non-IFRS)ベースの調整後純利益が25.7%増の19億9千万元だった。
 
音楽配信のサブスクリプション(定額課金)収入は29.4%増の37億4千万元。音楽配信の有料ユーザー数は17.7%増の1億1700万人に上り、過去最多を更新し、1~6月の累計は1千万人の純増となった。有料ユーザー1人当たりの平均利用料金(ARPPU)も着実に上昇した。
 
6月30日時点の現金・現金同等物、定期預金、短期投資の残高は合計350億3千万元だった。(新華社北京)

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