音声コンテンツプラットフォーム「Lizhi」:ナスダック上場後初の決算、2019年通期売上高は前年比47.8%増

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北京時間3月12日、中国でオンラインオーディオのUGC(ユーザー生成コンテンツ)コミュニティ及びプラットフォームを展開する大手の「茘枝(Lizhi)」が、2019年第4四半期(10月1日~12月31日)及び通期の決算を発表した。2019年通期の総売上高は前年比47.8%増の11億8060万元(約181億円)、第4四半期の売上高はブルームバーグのコンセンサスである4億元(約61億円)を下回り、前年同期比52.2%増の3億6500万元(約56億円)だった。前年同期は200万元(約3060万円)の純利益を計上していたのに対し、2019年第4四半期は2900万元(約4億4500万円)の純損失となった。2019年第4四半期の平均MAU(月間アクティブユーザー数)は、前年同期の3880万から33.8%増の5190万、1ヶ月当たりの平均課金ユーザー数は、前年同期の25万3900人より71%増加し43万4100人となった。

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