中国のライブコマースは下火になっているという。 昨年9月、「口紅王子」の愛称で知られる中国トップクラスのライバー(ライブ...
さらに読む中国の越境ECは、政府のインフラ整備や優遇政策、巨大な消費財市場、消費のアップグレードを追い風に、驚異的なペースで成長し...
さらに読む6億人のユーザーを抱えている中国最大のショートムービー・プラットフォーム「「抖音(Douyin)」の電子商取引(EC)事...
さらに読む中国の動画配信大手、嗶哩嗶哩(ビリビリ)の「UP主」と呼ばれる動画投稿者が2022年に得た収入は前年比28%増えた。今年...
さらに読む世界中でコロナ禍が落ち着き、消費も回復するなかで、「618商戦」に続いて行われる中国で最も盛大なECビッグセール「独身の...
さらに読む中国の著名起業家、羅永浩氏が共同創業者として名を連ねるライブコマース関連企業「杭州交個朋友教育科技」(以下、交個朋友)が...
さらに読む「複雑系を超えて」(原題「OUT OF CONTROL」)の著者、ケヴィン・ケリー氏は2019年に開催された中国国際ビッ...
さらに読むライブコマースサービスプラットフォームの「Wahool」がプレシリーズAとシリーズAで計1000万ドル(約13億円)近く...
さらに読む