中国のコーヒー市場は急速な成長を続けている。コーヒーの小売には、現在2つの新しい路線がある。一つはデリバリー、コーヒース...
さらに読む日本のカジュアルファッション専門店チェーンを展開する「株式会社アダストリア(Adastria)」傘下のブランド「niko...
さらに読む中国IT大手バイドゥ(百度)の系列企業、動画配信サイト「愛奇芸(iQiyi)」の会員および海外業務グループ(MOG)総裁...
さらに読むWeChatPay、アリペイなどが中国市場を独占している現状とは違い、日本のモバイル決済はまだ発展途上の段階にあり、決済...
さらに読む2007年の設立以来、日本全国で保育施設を運営する「レイモンド チルドレン」が中国での展開を本格化させる。今年6月には広...
さらに読む日本で大人気の雑貨専門店「ロフト(Loft)」が中国進出を果たした。 7月22日に上海市静安区同楽坊に中国本部を開設する...
さらに読む7月19日、先進的なチップ技術が国家安全保障問題の焦点となっていることから、日本政府は、半導体製造最大手のTSMC(台湾...
さらに読む7月8日、米インテル傘下でイスラエルに拠点を置く自動運転技術関連企業「モービルアイ(Mobileye)」が、日本や台湾な...
さらに読むアパレル大手のストライプインターナショナルが展開する女性向けアパレルブランド「アースミュージック&エコロジー(Earth...
さらに読む2020年6月5日、「荒野行動」などの人気ゲームを運営しているゲーム会社「ネットイース・ゲームズ(NetEase Gam...
さらに読む