新型コロナで海外の往来が制限されて早や2年となる。コロナ以前は多くの中国人が海外旅行に行き、その中で日本は最も人気の国で...
さらに読む2021年は日本人向けにアレンジされていない中華料理「ガチ中華」のお店が度々メディアに取り上げら、コロナ禍で帰国できない...
さらに読む新たな「地域共創」の場づくりを目指す一般社団法⼈⽇中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、オフラインとオンラインのハイブ...
さらに読む中国オンライン・トラベル・エージェント(OTA)最大手のトリップドットコム(Trip.com Group =携程集団)は...
さらに読む中国IT大手バイドゥ(百度)の日本法人、バイドゥ株式会社が運営する中国向け越境ECプラットフォーム「百分百(バイフンバイ...
さらに読む一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は12月18日、日中間のツーリズムビジネスの再開を目指した、出展商談可...
さらに読むアリババグループ(阿里巴巴集団)が運営する旅行サービスプラットフォーム「フリギー(Fliggy=飛猪)」がJR西日本と連...
さらに読むWeChatPay、アリペイなどが中国市場を独占している現状とは違い、日本のモバイル決済はまだ発展途上の段階にあり、決済...
さらに読む日本政府観光局(JNTO)のデータによると、2018年訪日観光客3119万人の内、中国(香港・台湾除く)からの観光客数は...
さらに読む日本が国として「2030年に6000万人」という目標を掲げる訪日外国人旅行者数を達成する大きなカギはやはり中国マーケット...
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