「瑞幸(luckin coffee)」は中国のコーヒー消費量を押し上げた。今後コーヒーがさらに普及していけば、それぞれの...
さらに読む近ごろ、台湾の高雄市で新しいスタイルのファミリーマートが登場した。ショッピングやランドリー、コーヒースタンドなどが結集し...
さらに読む中国で話題を集めているコーヒーチェーン「luckin coffee(瑞幸咖啡)」が、上場後初となる決算報告をリリースした...
さらに読む日本でも大ブームとなったタピオカミルクティーを筆頭に、中国ではさまざまな趣向を凝らしたオリジナルティーがトレンドとなって...
さらに読む京都で人気に火のついたコーヒー店「%Arabica(アラビカ)」が5月13日、北京市内に中国で11店舗目となるポップアッ...
さらに読む中国で一大ブームを巻き起こしたクリームチーズ入りフルーツティー。ブームの立役者はティースタンド「喜茶(HEYTEA)」だ...
さらに読む昨年は、luckin coffee(瑞幸珈琲)が総額4億ドル(約446億円)以上を調達するなど、コーヒー業界が急成長を遂...
さらに読む1杯のエスプレッソに必要なコーヒー豆は50粒ほど。その豆がコーヒーの風味を左右する。 市場規模が1兆元(約16兆円)に迫...
さらに読むコーヒーブランドの「FISHEYE / 魚眼咖啡」が、シリーズAで数千万元(数億円)を調達した。出資者は「華創資本(Ch...
さらに読む