中国ではここ数年、ポッドキャスト、オーディオブックをはじめとする耳で聴くことに伴う経済活動「耳経済」が急成長している。企...
さらに読む中国最大の音声メディア「Himalaya」を運営する「Ximalaya(喜馬拉雅)」が上場に向け目論見書を提出した。目論...
さらに読む中国最大の音声メディア「Himalaya」を運営する「Ximalaya(喜馬拉雅)」が上場に向け目論見書を提出した。目論...
さらに読む中国FM三巨頭の一つ、音声コンテンツ配信大手の「蜻蜓FM(QingTing FM)」が、音声コンテンツ配信プラットフォー...
さらに読むシマラヤジャパン株式会社と株式会社 36Kr Japanは、音声プラットフォーム「himalaya(ヒマラヤ)」などで配...
さらに読む今年はIT大手の間で「耳の経済」が熱い。中国の人気ショート動画アプリ「快手(Kuaishou、 海外版は「Kwai」)」...
さらに読むポッドキャストにビジネスチャンスはあるだろうか。ショート動画やライブ配信の人気ぶりに比べると、音声を主体とするポッドキャ...
さらに読む36Kr Japanは、中国で6億人以上のユーザーを抱える音声コンテンツプラットフォーム「喜馬拉雅FM」の日本版「Him...
さらに読む音声コンテンツ配信プラットフォームの「Ximalaya(喜馬拉雅、日本版サービス名は「Himalaya」)」が世界で初め...
さらに読む