中国でライブ配信がブームとなり、アリババ傘下の「淘宝(タオバオ)」、テンセントの「騰訊看点」、「快手(Kuaishou、...
さらに読むソーシャルECの「小紅書(RED)」はライブ配信においてEC大手「淘宝(タオバオ)」やショート動画アプリ「抖音(Douy...
さらに読むライブ配信でユーザーに直接アプローチして販促を行う商品取引「ライブコマース」が一大トレンドとなる中、バイドゥ(百度)も遅...
さらに読む中国のインターネット業界でここ最近、最も話題に上ったのが「ライブコマース」だ。ライブコマースとは、タレントやインフルエン...
さらに読む中国の電子商取引(EC)最大手のアリババグループは13日、2020年3月期第3四半期(2019年10~12月)決算を発表...
さらに読む昨年の夏、ソーシャルECアプリ「小紅書(RED)」は各大手アプリストアから削除され、新規ダウンロードができない状態になっ...
さらに読む①ファーウェイ、米制裁から150日間の奮闘記録 米国の禁輸措置の影響を受け、マーケティング路線変更と自社技術の向上に取り...
さらに読むいくつかの情報筋によると、ソーシャルEC大手「拼多多(Pinduoduo)」がライブコマースを開始する準備を進めており、...
さらに読む中国で年間最大のネット通販の特売イベント「双11(ダブルイレブン)」が終わった。EC大手「京東商城(JD.com)」では...
さらに読む