世界モバイルゲームパブリッシャー売上高ランキング、中国勢が上位100社の4割超 22年5月

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

特集注目記事

世界モバイルゲームパブリッシャー売上高ランキング、中国勢が上位100社の4割超 22年5月

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社の「Sensor Tower」がこのほど、2022年5月のモバイルゲームパブリッシャーの売上高(App StoreとGoogle Play)上位100社を発表した。

中国企業は40社がランクインし、売上高の合計は約23億ドル(約2990億円)となった。上位100社の合計の43%に相当する。

中国企業のトップ3は前月と変わらず、テンセント(騰訊)、ネットイース(NetEase、網易)、miHoYo(米哈游網絡科技)の順だった。このほか、Bilibili(ビリビリ)や「遊族網絡(Yoozoo Games)」、「英雄遊戯(Hero Games)」などがランクインした。

テンセント「王者栄耀」、22年4月も売上高世界一 

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録