テンセント「王者栄耀」、22年10月もモバイルゲーム売上高世界一

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

テンセント「王者栄耀」、22年10月もモバイルゲーム売上高世界一

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」によると、テンセント(騰訊控股)の「王者栄耀(Honor of Kings)」は2022年10月、世界のApp StoreとGoogle Playで約2億1000万ドル(約290億円)を売り上げ、世界モバイルゲーム売上高ランキングで首位の座を守った。中国国内でのiOS版の売上高が全体の95.1%を占め、海外市場での売上高は4.9%だった。

2位は同じくテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」で、売上高は計1億3000万ドル(約180億円)だった。3位は「miHoYo(米哈遊網絡科技)」のオープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin Impact)」で、売上高は1億2000万ドル(約170億円)だった。

4位は「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」、5位はゲームプラットフォームの「ロブロックス(Roblox)」と続いた。

テンセント「王者栄耀」、22年9月もモバイルゲーム売上高世界一

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録