バイトダンス傘下VRヘッドセット「PICO」出荷増、シェア15%に Meta「Quest」に対抗

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

スタートアップ注目記事

バイトダンス傘下VRヘッドセット「PICO」出荷増、シェア15%に Meta「Quest」に対抗

36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

バイトダンス(字節跳動)傘下のVR(仮想現実)デバイスメーカー「Pico Technology(小鳥看看科技、以下PICO)」が、VRヘッドセットでのシェアを伸ばしている。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

米調査会社IDCによると、2021年1~3月には、米メタのVRヘッドセットのシェアは約9割だったが、22年7〜9月には75%程度まで低下した。同じ期間に、PICOのシェアはおよそ3倍の約15%にまで伸びている。

PICOは2015年に設立、21年8月にバイトダンスに買収された。中国国内のVR市場で6割近いシェアを持ち、22年9月にはコンシューマー向けの最新機種「PICO 4」を発売している。

バイトダンス オールインワン型VRヘッドセット「PICO 4」を世界に向けて発売

(36Kr Japan編集部)

36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録