テンセント「王者栄耀」、7月も売上高320億円で世界首位を維持 ネットイース「Justice」が3位浮上

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米調査会社センサータワーによると、2023年7月に世界のモバイルゲームユーザーがApp StoreとGoogle Playで消費した金額は、前年同期と横ばいの65億6000万ドル(約9570億円)となった。

国別では、米国が約19億ドル(約2770億円)と全体の28.7%を占めて首位、2位は中国(App Storeのみ)で19.7%、3位は日本で16.4%だった。

タイトル別では、テンセントの「王者栄耀(Honor of Kings)」が2億2000万ドル(約320億円)を売り上げ、首位の座を守った。同じくテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」は1億7200万ドル(約250億円)で2位に返り咲いた。

ネットイース(NetEase、網易)の「逆水寒(Justice)」は1億1300万ドル(約160億円)を売り上げ、3位に浮上した。以下、4位にはトルコDream Games(ドリームゲームズ)の「ロイヤルマッチ(Royal Match)」、5位には米キング(King)の「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」がランクインした。

23年6月世界モバイルゲーム売上高、テンセントの「王者栄耀」が不動のトップ

*2023年8月25日のレート(1ドル=約146円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

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