エスティ・ ローダー、中国の高級香水ブランド「melt season」に出資

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

スタートアップ注目記事

エスティ・ ローダー、中国の高級香水ブランド「melt season」に出資

7月1日より、これまで36Kr Japanのメディアで提供していた記事のうち、一部スタートアップ企業に関するニュースについては、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」の会員限定で提供します(初期段階では無料会員も対象とします)。まだ登録されていない方は、ぜひそちらをご利用ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国の高級香水ブランド「melt season」がこのほど、米化粧品大手エスティ・ ローダーから資金を調達したと発表した。melt seasonはこれ以前に、Breeze Capitalが主導するエンジェルラウンドで1000万元(約2億円)超を調達している。

2021年に設立されたmelt seasonは、個性的で高級な香水を少量生産する「ニッチフレグランス」ブランドという位置づけで、100mlあたりの価格は980元(約2万円)前後。エスティ・ ローダーが出資した2社目の中国化粧品ブランドとなる。同社は23年9月、中国の著名インフルエンサー・周揚青(グレース・チョウ)氏が立ち上げたコスメブランド「CODEMINT」に出資している。

米エスティローダー、中国新興コスメ「CODEMINT」に出資 クリーンビューティに着目

エスティ・ ローダーのShana Randhava上級副社長はかつて、有望な中国ブランドの発掘は、中国市場で進める重要な取り組みの一つだと述べていた。

中国Z世代照準の香水ブランドに欧州名門プーチが出資、年25%成長の有望市場

*2023年12月20日のレート(1元=約20円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

7月1日より、これまで36Kr Japanのメディアで提供していた記事のうち、一部スタートアップ企業に関するニュースについては、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」の会員限定で提供します(初期段階では無料会員も対象とします)。まだ登録されていない方は、ぜひそちらをご利用ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録