中国雑貨大手の名創優品(メイソウ)、24年1~6月の売上高は25%増

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

新華社EXCITEのRSSに登録注目記事

中国雑貨大手の名創優品(メイソウ)、24年1~6月の売上高は25%増

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国雑貨チェーン大手の名創優品集団控股(メイソウ、MINISO)が8月30日に発表した2024年6月中間決算は、売上高が前年同期比25%増の77億6千万元(1元=約21円)、粗利益率が4.1ポイント上昇の43.7%だった。調整後の純利益は18%増の12億4千万元となった。

24年6月30日時点の店舗数は世界全体で455店増の6868店、うち国内が189店増の4115店、海外が266店増の2753店だった。

国内市場の売上高は17%増の50億元だった。海外の売上高は43%増の27億元以上となった。うち直営店の売上高は70%以上増え、海外売上高に占める直営店の割合は56%になった。

傘下のアートトイ専門店「TOP TOY」は1~6月の売上高が38%増の4億3千万元となり、3四半期連続で利益を計上した。1~6月には店舗数が47店増し、6月30日時点で195店となった。

メイソウ、奈雪の茶、元気森林…脱日本化する中国ブランド 模倣を卒業し自国愛鮮明に


(新華社上海)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録